すぎな塾 | グレーゾーンのコミュニティ

Youtubeチャンネルにあいさつ動画をアップしました。

この度、すぎな塾のYouTubeチャンネルを開設いたしました。代表が「すぎな塾」についての概要、どういう気持ちを抱いて臨んでいるかなどお話しています。

発達障がいグレーゾーンのコミュニティ

すぎな塾は、発達障がいグレーゾーンのコミュニティです。一人ひとりが持っている生きづらさに焦点を当て、その悩みに寄り添う答えを提示する……。自分だけではどうにもならない部分に触れるためにはどうするべきか――未来に希望を見つけたくて必死に模索している人を「学び」「食事」「呼吸」の3つを三本柱に支えます。

サイト・Instagram・YouTubeという情報提供手段

すぎな塾はサイト・Instagram(@sugina_happy)・YouTube動画の3つを使って発達障がいグレーゾーン・HSP気質・生きづらさを抱えている人に対しての情報を発信しています。

サイトでは悩みを抱えている人に寄り添う情報を

このサイトでは、生きづらさのある人に寄り添う情報やノウハウを提供しています。Instagramに載せているノウハウと同じものもありますが、サイト記事のほうが詳細に内容を網羅しています。

Instagramでは「あるある」と「ヒント」を

Instagramでは、生きづらさを抱えている人にありがちなこと「あるある」と、サイトでご紹介した情報・ノウハウなどの「社会を生き抜くためのヒント」などを発信しています。Instagramでだけ提供している内容もあります。

YouTubeチャンネルのテーマは「与えること」

YouTube動画では代表が動画に登場し、「Instagramで特に反響があった内容に関する学び」「日常に活かせる情報」などを配信していく予定です。代表がこれまで培ってきた知識やノウハウを惜しみなく与えられるチャンネルにしていきます!